【通年】時間を気にせずゆっくり!会津木綿1日プラン

会津の伝統工芸品「会津木綿」の着物を着てお城や城下町の街並みを満喫したい!という方にオススメのプランです。
会津木綿は縦島が特徴。
その昔は普段着でしたが、今ではちょっとした高級品です。
鶴雅では会津の生地屋さんから仕入れた反物を地元の縫師さんが仕立てた丁寧な着物をご用意しています。
レンタルにはちょっと高い?と思うかもしれませんが、会津木綿をレンタルできるところは限られています。
会津の思い出に、会津木綿はお勧めです。



◆料金…お一人様8,800円

◆プランに含まれるもの
内容:会津木綿の着物レンタル、小物一式レンタル、着付け師代、保険代、クリーニング代含む
荷物預かり可

利用時間:着付け受付9:30~14:00
返却は16:15まで(17:00クローズ)

着付け時間:女性約15分、男性約10分

定休日:火曜日

鶴ヶ城本丸まで徒歩5分。
七日町通りまで徒歩約20分。
会津木綿の女性用10着、男性用10着あります。使用した足袋はプレゼントします。
オプションで帯締め、髪飾り、番傘をご用意しています。
店内のドレッサー利用は無料ですが、美容室ご利用希望の場合はお客様で手配をお願いしております。

*市内周遊バス亭「鶴ヶ城北」または「北出丸」(はいからさんコース、あかべえコース)が最寄りです。

【鶴雅・着物レンタル13の特徴】
女性の着物だけでも100着以上
会津木綿レンタル、男女有
着付けの小物一式込み。手ぶらでOK
着付け時間約15分
着付け師による本格着付け
磐梯山が見える広くて明るい着付けルーム
ドレッサー無料利用OK
汚してもOK(保険込み)
料金にクリーニング代込み
撮影スタジオ併設(有料)
ツルカンパーキング利用時2時間無料
カード利用可
荷物預かりOK

【季節のお願い】
※夏期間(7月~9月中旬)は浴衣プランをご利用ください。
※冬季間の積雪時は、お客様の安全の為、草履の着用をお控えいただいております。
お客様ご自身の冬靴(ブーツ等)をお履きいただけますようお願いいたします。
※防寒用品(厚手のインナー上下、コート、ストール、マフラー等)は各自でご持参ください。